タイヤ交換 2017 春

忙しくて出来ないでいたタイヤ交換。時間が出来たので雨の中で敢行。カミさんの車のタイヤ交換して

去年の暮に買い替えた、石彫号は初めてのタイヤ交換。なのでフロアージャッキを当てるところを解説書読みながら探す。間違ったところに当てるとジャッキアップするとどんどん凹んで(壊れて)いくからちゃんと見ながら。そしてボルトも初めてのΦ19mmだった。今まで直径21mm以外のボルトに出会ったことなかった。でもエアーのレンチに19mmのソケットもありました。良かった。

タイヤ交換は1本5分×8本=40分。準備も入れて雨の中で1時間ほどの作業でした。
今年は忙しくてタイヤ交換の時期がずいぶん遅くなってしまった。とりあえずホッとした。