人生フルーツ

「人生フルーツ」を見た。

僕の友だちたちが良かったって言ってすすめてたけど、どうしても時間がとれなくて見るの諦めてた。でも、今日の午後、時間がとれて今宵見る事ができた(幸)残り少ない年月を豊かに暮らしたいな。僕も同世代の友だちにおすすめします。今日までの予定だった仙台での上映は、少しだけ延長になったようです。いいよ。

公式サイト:http://life-is-fruity.com/

「こつこつ、ゆっくり」
映画の中で何度も繰り返される言葉。なのにエンドロールが流れ始めた途端に、帰り始め人たち。何を見ていたんだろう。その数分で何を節約して何を得するんだろう。(仙台フォーラムの駐車場は1分の遅れが10分の遅れになるけど・苦笑)
目の前を横切られるのがうざいんだよなぁ、エンドロールが終わるまでが映画だと思ってる僕には。この映画のエンドロールなんて僕が見た中で一番短いもの。そして本当のラストシーンはその後にある。3分節約した人は本当のラストを見てない・苦笑
これから見るならエンドロールはすぐ終わるから最後まで見てね。老婆心ながら。