柴田治水彩スケッチ展

カミナリの中の庭の一畳田んぼ。イナズマって稲を生き生きさせるんだよ。不思議。昔の人はちゃんとわかってて漢字で書くと「稲」の「妻」だからね。いわゆる自然の電気ショックなのか・笑!

今朝の豆苗。3回目を食べて2週間。4回目の収穫ならず。こまめに水を取り替えてもすぐ白濁するようになったら、もう無理・笑

雨後の筍。破竹が出まくり。玉ねぎをくれた方に破竹いりませんか?と電話。

一緒に剥いて皮は山に捨てて持って行ってもらう。

にんにく、いただいた。このにんにく別れて無くて全部でひとつ!

居間からの今景色。朝は雷と雨だったのに。田んぼに青空がキラキラ光ってる。

洗車 #carwash

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

半年ぶりの洗車&ワックス。

なんか炒飯作ったの久しぶりだ。

夕方、仙台へ車を走らせ晩翠画廊柴田さんの水彩画展を見に行く。
柴田治水彩スケッチ展「来た、見た、描いた!」

Marikoさんやカミさんも一緒に4人で記念写真。

治さんと僕(Photo by Marikoさん

実際にスケッチに使ってる筆と固形水彩のパレットも展示されてた。

仙台の空。

大きなうろこ雲。なんだかクラゲみたいだった。

東洋軒 本店でラーメンと炒飯のセット。ワンコイン500円!