ウミネコ ウミネコ ウミネコ

本日の豆苗(19日目)(3回目)
久しぶりの雨。

雨の仕事場。

天気雨。降ってるけど、晴れてます。

昼食に戻る。田んぼの緑がきれい。

畑のオクラの背丈が異常に小さい。なのにもう実をつけてしまった。

スライスして昼食の一品に追加。これだけ・苦笑

クーラー無しの湿度90%で食べるかき氷は、うまい・笑

午後の仕事に向かう途中の田んぼ。20km先の海から阿武隈川を渡って田んぼに集結したウミネコたち。ここに写ってるのは群れの約1/5くらい。すごい数だ。ミャアミャアうるさい。

雨から一転。午後は強烈な日差し。湿気と相まって蒸し暑い!!

水道の無い仕事場の水道代わりに使っていた蛇口付きのポリ缶が割れた。年に数回のキャンプで使われるのではなくて、頻繁に極寒の冬も灼熱の夏も過酷な環境で働いているからな。

コメリで何代目になるかわからない水栓付きポリ缶購入。

明日も晴れますように。大雨になったら友だちの個展に行こう。