あ・お・ぞ・ら

今季、初梨。美味しい。
禁煙して気がついたら果物を全く食べない人になっていたのに、去年あたりから時々、口にするようになってきた、果物。

#庭の猫の額畑 のはち切れんばかりになっていたニラの蕾がほころび始めた。

あっという間に満開になるだろうな。

仕事場に33日ぶりの晴れ上がった空、来た!(明け方まで霧雨が降っていたので、連続降雨記録は33日連続で更新中)

今朝の仕事場全景。空にトンボがたくさん舞っている。

青空!なんて幸せ!

捕獲器からの脱出に成功したスズメバチ。捕まるか、山に帰るかしてくれないと怖くて石を彫れないよ!でかいし、捕まった4匹の羽音も怖い。

バケツの中の太陽。

赤い橋。

ドラム缶にためた雨水がテントに反射してきらめいてる。 #water #dance

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今、彫ってる石は仕事場のテーブルにしている石。磨くと緑色の石。もう採石されていないので欲しくても買えない。でも、僕の仕事量なら一生分、在庫あるけど・笑

Tシャツは汗だらけなんだけど風は涼しくて秋の気配なんだよね〜・悲

1ヶ月も雨だったから、仕事場はドロドロ。

ユニック車のタイヤがスリップしてずっと動かせない。

日暮れの頃。仕事場の石テーブルのチェアーに座って、空の劇的に変化してゆく雲を見てる。

そうだ、空を眺めれば幸せな気持ちになれるのに、ほとんど1ヶ月も雨で叶わなかったんだ。

見飽きない。

錆びたドラム缶の中の空

空を眺める幸せ。

夕暮れの仕事場。

久しぶりの青空が嬉しくて、広い空が見られる田んぼの中の道を通って帰る。

うっとり。

久しぶりのバドワイザー。先日、仕事場の土地の大家さんにいただいた。今日みたいなナツの日に美味しいビール。