マルゲリータ

朝靄の中、早朝5時半から部落総出で草刈り作業でした。

約3時間で終了。

#swallowtailbutterfly #butterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日も家の裏の木にいろんなアゲハ蝶がたくさん来てます。

昨日アルモニ・ラボで買って来た、チョコレートとミントのシフォンケーキ。

完熟のミニトマトまたまたいただいたのでトマトソース作った。

ピザやパスタにはジャムか!っていうくらい甘くなってしまうので、玉ねぎの量をかなり減らして、ミニトマトも1/4くらいタイムラグで入れて少し酸味が出せないかやってみた。冷めてみないとどんな味に仕上がったかわからないけど。

フライパンを壁に立てかけてますが、ニンニクの香りをオリーブオイルに移す時、いつもこうやってますが何かw!?

最初から全部投入しないで後半に追加。

この一ヶ月で何回作っただろう、トマトソース(笑)

昨日買ったUSEDのTシャツを着てみた。気に入った。

アゲハチョウが群がる家の裏の木の花。良い香り。

カミさんと夕食前に田んぼ散歩。

辺り一面、ご飯を炊いた時のあの甘い香りでいっぱい。稲の花粉の香り。

僕は散歩、カミさんはスロージョギング。

鉄塔も空の引き立て役。

#clouds #sky #イマソラ #bird

アマガエルが田んぼ、見つめてた。

居酒屋我家、開店。今日も手作りピザ。庭の畑のバジルをふんだんに使ってピッツァ・マルゲリータ。
#beer #pizza #金麦限定醸造とどいた #金麦あいあい皿とどいた

カミさんがトッピングしてくれたのは、シラスと海苔のピザ。

海苔が効いてる。そして、これはタバスコじゃなくてゆずすこが最高!

好きになったんだろう

ずっと追いかけてるよ。

恋人たちのランデブー。