お盆休みの帰省 2017

カミさんが、一足先に帰省していないのをいい事に、AC/DC のアルバム ♫IF YOU WANT BLOOD YOU’VE GOT IT 大音量で流しながら雨の高速ひとりドライブ。

埼玉の鬼平江戸処も雨。

雨飽きた。

さて、出発するか。

一足先に帰省していたカミさんと合流。カミさんの提案で、お義母さんにあげた水彩セットとポストカードの画用紙。

描けない描けないって言ってる第1作が思ったより上手。ほんの少しだけ手を入れてあげる。

圏央道で東京の僕の実家へ。上の姪っ子を拾って吾衛門へ。

お盆もやってるのが嬉しい。それにお盆はそんなに並ばないで入れる事多い。三日連続ラーメンの締めにふさわしい。

数々の受賞歴。でも偉ぶらずにお店の方皆が気持ちよく、長蛇の列を並んでいても心配しなくていい、ホスピタリティのあるお店。

八王子ラーメンでここより美味しい店、知らない。

今日も完食。ごちそうさまでした。

遅くなってしまったけど姪っ子のに成人式のプレゼントにネックレスを渡せた。

友だちの Frozen Doropsの麻里さん(@mari.shibata) さんにオーダーして作ってもらったもの。似合ってる。良かった。

女衆と近くの公園まで散歩。

 

 

 

 

 

川にでかい鯉がたくさん。

買っていった、アルモニ・ラボのクッキーでお茶。妹も姪っ子もみんな、我が家に遊びに来てくれた時に一緒にシェ・アルモニにランチに行ってファンなので、喜ばれた・笑

妹はいつも家の近くの、でも並ばないと買えないおだふじのスイーツを買ってきてくれる。これはプリン、絶品。

姪っ子がいろいろ企画してくれて、今年、揃って80才を迎える両親のお祝いの夜だったんだけど、まさかの親父がダウン。寄せ書きや、それぞれが歌を贈るのも全てキャンセル。とりあえずメッセージ・ボードを母親に贈る。用意されたHappy Birthday のメガネをかける母親。

残念だけど持っていったランブルスコで親父抜きで乾杯。

主役のいない祝宴。

参加者それぞれが一品作った。

僕らはミニトマトのトマトソースを持参してペンネに和えた。

最近は姪っ子たちの話に、とても刺激を受ける。みんな成人して乾杯できるし!楽しい宵だ。でも親父がいないと寂しい。