チベット仏教の法要 2017

仕事を終えてシャワーを浴びて急いでカミさんと隣町まで車を走らせる。

KENZOさんの三回忌法要。

五体投地、チベット仏教のお経。瞑想。食事の前の祈り。

美味しそうなものが並んでいる。

無花果に生ハム乗せて持っていった。大学時代の友だちの角皿に盛って。

カミさんはゴーヤチャンプルー。

乾杯。

IKUKOさんのミョウガと海苔のサラダ。ミョウガ好きじゃないのに美味しくてお代わり!

IKUKOさんのパスタ出来ました。アルデンテのうちにみんな食べて!

バジルとエビとカイワレのパスタ。

ひよこ豆のスープも。

ビールで乾杯した後は赤ワインをいただいたり

大吟醸をいただいたり。

このスコッチウイスキーは超スモーキー。煙感がすごい。喉の奥で誰か焚き火してるみたい(笑)

〆はTAKEちゃんのグリーンカレー。意外とホット。古代米との相性も最高。お変わりする人、続出。

KENZOさんには式の前にご挨拶しました。おふたりのために作らせていただいた石彫「FU TA RI」も祭壇に。

それぞれ忙しい中を、KENZOさんが皆で会える時間を作ってくれたみたい。

温かくて美味しくて穏やかな時間でした。

感謝。

さゆりさんのお母さんに三河の無花果いただいた。まさに熟れ頃、食べごろでトロトロでした。

にしきやのガスパチョ、気になってたんだ。 @love.m.195 さんありがとう!!