アイリッシュ・ハープの音色

仕事で時間がすごくタイトだったんんだけ駆けつけて、5曲だけ聴いてきた。月の輪まり子さんのアイリッシュ・ハーブの演奏。今日は雨だったけどまり子さんはこんな風に話した。「私が12年間アイリッシュ・ハープを学んだアイルランドは、毎日こんな天気で、だからアイリッシュ・ハープにはぴったりの天気なのですよ」雨でも駆けつけた僕らはもうこの一言でぐっと来てしまうね。

サリー・ガーデンズとか、お盆に姪っ子とカミさんと3人で両親に歌った、♪ウォーター・イズ・ワイド(広い河の岸辺に)とか、最近、歌ったり聴いたりすることの多かった選曲で、無理して駆けつけた甲斐があった。心に来たー!同じ市にこんな素敵な音楽家がいる幸せ。
午後の仕事もあったので、時間ギリギリで中座してしまってごめんなさい。

我家のたんぼ、凶作となるのか(❌)、ダイヤモンドのような豊作になるのか(♦️)・笑

居酒屋我家、開店。友だちにもらったにしきやのごぼうスープ。

讃岐パスタとミニトマトのソース。

生ハム。