ものすごい暴風

本日の仕事場。

暴風でテント外れた。

以前足場パイプの骨組みごと飛ばされてひっくり返ったりした。

仕事場に隣接する国道に飛んだら大変な事になるので、強い風の時はテント生地だけ外れるようにしてある。

寒さの中、暴風が吹いて体が冷え切った。昼食に温かいうどん作ってもらって一息ついた。

裏山の杉の葉が飛び散りまくり。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

家の裏に杉林を抱えているので、こんな暴風が吹くと屋根を越えて庭や辺り一面に杉っ葉が撒き散らされて大変な事になる。

とりあえず今は見なかったことにして午後の仕事に行こう。

午後の仕事に向かう時の空。なんか劇的。

水を使って石磨いてるんだけど雪降ってきた。

風が冷たく強いし、手と足の指の感覚は無くなってきたし辛い。もう帰りたい。寒いよー。

くじけそうになりながらも日没まで仕事。

帰るときに石のテーブルの中に夕陽が輝いていた。

きれい。

山の仕事場出たら雨も雪も降ってなかった。

もう今年何回目かわからない白菜漬ける。

とっておいた畑の小さな大根、縦に4つに割って二本、思いつきで、真ん中の段に仕込んでみた。大根も一緒に美味しい漬物になるかな?