クリスマスイブ 2017

スヌーズで2時間も起きたり寝たりの繰り返し。疲れてるなぁ、起きられない。

仕事場の石のテーブルの上を何者かが歩き回った足跡。イノシシか?

今日の仕事場。

くもり。

この前買ったコンパクトデジカメに笑顔を検知すると自動的にシャッターが降りる機能があるので仕事場の石テーブルでテストしてみた。目が糸になるくらいのものすごい笑顔にしないとシャッターが降りなかった。カミさんは微笑みで写ったのに。

白菜の漬物

クリスマスイブ。午前中で石彫り仕事を終えて午後、部落の役員らで公民館と神社のすす払い。そして懇親会の後、家に帰ったらカミさんがファミチキ買ってたので乾杯。

クリスマスとハロウィンとボジョレー・ヌーボーは我が家の公式行事じゃ無いんだけど。

食後に僕の一番好きなケーキ、モンブラン。

リクエストしてカミさんにクリスマスの歌を歌ってもらった。