誕生日 2018

いただいたニラをまだまだ食べてる。昨晩は卵でとじてニラ玉丼。秋田のワカメもいただいたので味噌汁にしたんだけど、ワカメってこんなに美味しいのか!先日、お世話になっている方からご飯のお供や食材をいろいろいただいた中の一品なんだけど、どれも僕らが普段食べいるものと全然違った。そうか、こんなに美味しいものを毎日食べているのかー。こんなもの食べていたら、なんな考え方も変わりそう(笑)

朝。窓にとまるガガンボとその影。今日も暑くなりそうだ。

暑い!夏か!アイスが美味しい。

もう、すでにタンポポと菜の花で辺りは真っ黄色。

庭もこんな。今年も異常気象の年になるのかなぁ。

地元の小学校の校庭にドクター・ヘリが止まっていた。通りかかったときに離陸したけど校庭の砂をたくさんまきあげて大変そうだった。

30度を超える夏日の中、一日中屋外で肉体労働の誕生日。ヘトヘト、マジで疲れた。そんな夜に居酒屋我家、開店。カミさんがカツレツ作ってくれた。

いつもの金麦の前に一本だけ本物ビール。幸せ。

〆はハーゲンダッツ。

3Fの仕事部屋兼自室で寝てしまうこともあるんだけど、キャンプの時の寝袋でしのいでた。軽い布団セット売ってたので導入。

明日、超久しぶりの休日になった。仙台まで出かけてシェ・アルモニでランチして、友だちたちが出店してるアースデイに遊びに行こうと思ったら、羽生結弦君の金メダルおめでとう凱旋パレードだよ。十数万人が参加するって!どんだけ!交通規制、地下鉄の出入り口も規制するって。身動き取れなくなりそうだから行くのあきらめるよ、がっかり。仙台行きたかったなー。まじ、がっかり。でも体力残ってない。臨機応変に対応する気力も残ってない。体休めて地元でまったりするかなー。

 

facebookとかのSNSだと自分の誕生日が紹介されてしまって「お付き合いw」の “おめでとー” が集まるのが苦手で、削除や表示されないようにしてる。そんな中メールやメッセージでお祝いをいただいた皆さま、どうもありがとうございました!