思いがけないお花見

つくしの季節。

ポーチドエッグ作った。

たまに無性に食べたくなる。

あとほんの少し火を入れれば良かった。

めん屋 正㐂 メニューを全部制覇しようと思って、辛味噌ラーメン 880円。
東北の人は本当に味噌ラーメンが好き。でも味噌ラーメンてどこで食べてもそこそこ美味しくて味の違いがよくわからなくて、なんかラーメン食べる幸せが半減する気がして滅多に食べない。ラーメン屋さんで前に味噌ラーメン食べたの多分10年くらい前だけどうめかった。太めの自家製麺がいい。でも、次からはやっぱり煮干中華そばだな。

#tamakiラーメン2018 26杯目 #ramen

ラーメン食べて汗みどろ。今日もまるで夏だ。日差しが痛い、しょっぱいラーメンの後にミニストップの完熟甘王ソフトがうまい。いつものようにカミさんと半分こ。

疲れが取れずにたまっているので温泉に。初めての黄金川温泉。

泥のように真っ黄色のお湯の視界は、水深約7センチ・笑

すごく良いお湯だった。

かみさんのリクエストでカフェに。

木立の中でコーヒー。

木立の中のカフェ。”Blue Coffee“ ハンモックもあるよ。

ハンモックでゆらゆら〜。 #clouds #sky #イマソラ #hammock

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

ハンモックでゆらゆら〜。

またキャンプに出かけて揺られたいな。

良い気持ち。このまま眠りたい。

帰路、車の中からピンク色の桜の花が見えたので車を停める。

今年の桜は例年より早く、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまって、家の周りの桜は葉で青々としているのに今が盛りと咲いている。

どれもソメイヨシノではない。ソメイヨシノじゃない桜も良いもんだ。

ここは蔵王の岩崎山金窟址。伊達政宗が青葉城を建てるための資金としてこの地の金を採掘したらしい。

まさか今日、お花見が出来るとは思わなかった。

嬉しいプレゼントでした。

居酒屋我家、開店。
鰹のたたき、おぼろ豆腐、冷凍の王将の羽根付き餃子。大根と菜花。

庭の畑のホウレンソウに熱いドレッシングかけたサラダ

この前はひき肉で代用したから今日はちゃんとベーコン買ってきて作った。

ホッピーも。