芽キャベツのトマト煮

カミさんが作ってくれたドライカレーのランチ。「あ、コーン入れれば良かった」って食べ終わってから言わないで欲しい。なんかものすごくガッカリした(苦笑)絶対その方が美味しかったよー。

今日の地元の桜並木。 #sakura #sky

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

おととい、レストラン ラ ナチュールでいただいた芽キャベツを根菜と共にトマトで煮る。

ロッジのスキレットで

ダッチオーブンやスキレットは簡単に美味しい料理が作れるのは嬉しいんだけど、使った後に時間をおかずにオイルだけはひかないといけないのが面倒。アウトドアキャンプの時もこれで料理して食べて酒飲んで酔っ払ってもメンテだけはしないといけないんだよなぁ。