きゅうりの贈りもの

最初のキュウリ。#庭の猫の額畑

今日食べてしまおうか。

バジルもどんどん大きくなってきた。ジェノベーゼやマルゲリータで食べるの楽しみ。

オクラの花も咲いた。

ミニトマトも色づき始めた。

発芽したルッコラは全部虫にやられた。

ルッコラのサラダ食べられないのは悲しすぎるので 鉢に播いてみた。

数日前に畑に蒔き直したルッコラも発芽したけど、また全部やられるかなぁ。

石彫りから戻ると玄関に白い袋。

誰からかどっさり採りたてきゅうりの贈りもの。

マヨラーな僕は早速マヨネーズで花ごといただいた。花は意外と固いので食べない方が良いみたいw

同じものを食べ続ける病気にまたかかって今宵もスタミナ源たれで肉野菜炒め。

今日の食材で買ったのは卵と豚肉だけ。他の野菜は近所のお百姓さんからのいただきもの。感謝。

今宵は満月。そして”2018 FIFA ワールドカップ“ 日本が一次リーグ突破なるかの試合がこれから。