平輪ちんすこう

無農薬のレモンとちんすこう。友だちが、この丸と棒のマークを見たら何故だか僕ら夫婦の事を思い出してプレゼントしようと思ったって遊びに来てくれた。嬉しいなぁ。

ちんすこうはちょっと苦手だった。

でも、この平輪ちんすこうは別物。

超美味しい!

アイシングされた輪っかは普天間飛行場を模してて、

いっそのこと食べて無くなってしまえーとの思いが込められてるんだって。

話が止まらないのでカミさんが昨日山のように作ったポトフがあるし、炒飯作って一緒にランチした。楽しかった、ありがとう!あやこさん。

なんてこと!

我が家の夏の定番サラダ、ルッコラを撒き忘れてた!

スペースが全然無いので豆を倒して撒いた。

間に合うかな。

そしてコールラビも。

#庭の猫の額畑

蜘蛛の子を散らす。 #spider

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

居酒屋我家、開店。

ルッコラを植えるために倒した最後の豆を茹でたら甘い、甘い。

餃子とレタスとツナと玉ねぎのサラダとポトフ。

ポトフが嬉しい寒さが続いてる。寒い、寒い。