パセリが元気。

茄子、

ルッコラ、

バジル。#庭の猫の額畑

ネジバナでいっぱいになってきました、仕事場。

蝶にピント合ってない!

面白い形。

面白い形は神様がすでに全部やってしまっているのでは無いかと、時々思う。

昔々作った、伊達冠石の花器。断捨離作業で仕事場に持ってきた。まだ、充分使える。

仕事場の葛とネジバナとヒメジョォン。

午後はインドの赤御影石を割って割って割りまくってました。赤御影石の割れたエッジはものすごく鋭利で割れて飛んでいく時に指や腕に当たるとスパーッと切ってかすり傷だらけ、血だらけ。

欲しい形を作る過程で多くがカケラになっていって少し心が痛む。せめて梅雨のぬかるむ地盤の補強にしたよ。

あ、雨が降ってきた。

ポツリ。

ポツリ。

ポツリ。

今日、赤御影石を形作るのに使っていた道具。

今日の夕焼け。

居酒屋我家、開店。豚キムチと鶏サラダ。
#金麦
#金麦あいあい皿とどいた
#金麦限定醸造とどいた

そしてシールを集めて応募して昨日届いた限定醸造の瓶詰めの金麦。多分栓抜きが無い家庭が多いからだろう。栓抜きも送られてくるSUNTORYの配慮、パチパチ。

天然水仕込み。キンキンに冷やしておいてジョッキに泡立てて注いだ。

うまー(表)!

うまー(裏)!

二杯目はホッピー。ホッピーの栓を抜くのは担任した中学校の卒業式の日に教え子の女子から贈られた有田焼の栓抜きと決めている。病期で亡くなってしまった教え子の形見。使う度に笑顔を思い出しているよ!

 

Related Articles:



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください