樹齢800年の大杉に力をもらう

今朝の空。

明るい。

なんて気持ちの良い空だ。

バタバタと休み無く過ごしてきた。

久しぶりに仕事場からすぐの高蔵寺へ。

水と石と苔と落ち葉。大好物・笑

臭くて美味しいものが辺り一面にw

で心静かに手を合わせる。

今日は特に木漏れ日が美しい。

樹齢800年の大杉。

樹齢800年の高蔵寺の大杉に

パワーをいただいた。

View this post on Instagram

高蔵寺の樹齢800年の二本の大杉。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

畑のミニトマトがまだまだたくさんなるので

炊飯器の新米に放り込んで塩とオリーブオイルひとたらしして炊いた。

程よい酸味と旨味で美味しいご飯に。

チキンラーメンとトマトライスの日曜ランチ。金麦箱買いのおまけのチキンラーメン。鍋の〆にってプレゼンだからこの前やったけど煮込めるタイプのラーメンじゃ無いとボソボソになって美味しくない。普通に食べた方がいいよ。

すぐ美味しい、すごく美味しい日清のチキンラーメン。実はあんまり好きじゃないから自分で買うことは無い。でもたまに食べると美味しい。

卵に乗せる食べられる「チ」の字のイラスト付き・笑
#tamakiラーメン2018 69杯目 #ramen

洋金箔貼り。来月の個展に展示する予定の作品でうまく貼れてない部分を補修。

まだまだ修行が必要。指に貼ってどうする?!

今日の庭の猫の額畑。

大根、

スナップえんどう、

コールラビ、

カブ。#庭の猫の額畑

居酒屋我家、開店。

昨晩、思いつきで作った大根おろしと採りたてのミニトマトおろしを合わせて馬路村のポン酢と自家製紫蘇の実を合わせたタレが美味し過ぎで、

今宵の鶏鍋もこれでいただいた。

幸せ。

これ我が家の定番にしよう。

個展のDMが上がってきました。ネットで繋がっている方には基本的にはネットでのお知らせて代えさせていただいていますが、DMをご希望の方にはお送りしますのでお知らせください。また、お店や自宅に置いていただけるという方にはまとめて送らせていただきます。ご協力いただける方はよろしくお願いします。
===========
山中 環 石彫展
ミュゼ マエナカ(蔵王)
2018/11/23〜11/30
10:30-17:30(最終日は〜17:00)
御影石の WARE(割れ)と WA(輪)の石彫の他に、木のような模様のある九州の「天草木目石」で作った小品も展示します。8回目の個展となります。是非、ご高覧ください。
作家在廊日 11/23,24,25,29,30(11/26-28は短時間でもできるだけ会場へいくつもりです。事前に連絡をいただければ調整可能かもしれません)
※最終日は17:00までとなります。ご注意ください。
※詳しくはこちら

Related Articles: