ミニトマトをすって焼き肉のタレに

雨上がりの畑。

ミニトマトの収穫。

陽だまりのコールラビは葉が大きくなり、

下の方がいよいよ太くなり始めたような気がする。

ミントは越冬して一年中咲いてくれるなら場所を考えて移植しないと作付け計画でいつも引っかかる事になりそう。

猫の額過ぎて土地のやりくりが大変過ぎて。

日暮れ前。

田んぼや畑が土に還っていく。

ひこばえが太陽に輝いている。

居酒屋我家、開店。

ホットプレートで焼肉。

大根おろしにまだ毎日なってる畑のミニトマトもすりおろして馬路村のポン酢をひとたらし、紫蘇の実を塩漬けにしたものをトッピング。
思いつきで即興で作ってみたタレが爽やかで美味しすぎ!!!!!

東北の焼肉のタレの超定番、

スタミナ源たれももちろん用意したんだけど、ほとんど使わず。

トマトの旨みってすごいな。

いただいた生落花生の塩茹でもごちそうさまでした。