青空

家の前は濃い霧の朝。

左に目をやると朝霧が地面を這うようにたなびいていてその上には真っ青な空が広がっている。

そして振り返ると我が家の上は霧もなく雲ひとつない。青い!

畑の雪菜。味見したくて間引いてごま油で炒めてみた。甘い。

遠くに蔵王が見える。

まるで春。

というか初夏、だよ。

吸い込まれそう。
#blue #sky #イマソラ

畑のミント。地を這うように枝を広げて野菜を育てる邪魔になっていた。

越冬しそうなので畑の一番隅に移植。枯れないでね。
#庭の猫の額畑

青空って言う言葉は今日の空のためにあると思った。

春のような日だったけど夕方はやっぱり寒くなった。

居酒屋我家、開店。

鶏肉の土鍋煮にクレソン。

落花生の塩茹で。

衣被(きぬかつぎ)。

トロトロで美味しい。

雲は少しあるけど今宵も良い空。おうし座北流星群見られるかな?