ドライブレコーダー購入

昼飯。

浩美さん手作りの柚子胡椒、納豆に入れると美味しいと教えてもらったのでやってみる。

全然別物に変身。美味しい。

色米で大根菜飯。

黒胡麻のアイス。

大変なものをいただいた。仙台牛。

全国で唯一、肉質等級が「A5」ランクの黒毛和牛しか仙台牛とは呼べないという、それはそれはすごい肉。

昨晩は鍋だったのでそれをベースにつゆ作った。いただいた五島の手延うどんで親子うどん。自家製白菜漬けを添えて。

#五島手延べうどん

白菜漬けの水が上がったので天地返ししながら柚子、昆布、鷹の爪で風味付け。

自作の漬物石・笑
無駄に贅沢なインドの黒御影石w

あおり運転で殺される世の中なので東京帰省前にドライブレコーダー買った。数多ある中からこれに決めたのは取付用マウントが2種類付属してる事。両面テープでの固定は僕の石彫り号にして普段使用。カミさんの車には吸盤タイプで帰省の時だけ乗せ変えて使用。

他にも32GBのSDカードも付いてたり、動画をWi-Fiでシェア出来たり、リアカメラまで付いてるのが嬉しい。
以前、おもちゃみたいなのをつけていたけど、つけてると少し安心。


辺野古のジュゴン、今どうしてるかな。

すごく良いよ、これ。