あいさつ回りと保科さんの個展

石神彫刻工房へ。昨年の30周年展は忙しくて行かれなかった。新年のご挨拶も兼ねて出かける。新作のポストカードいただいた。

保科毅さんの水彩画を見にカフェ&ギャラリー ガレへ。保科さんの水彩画、本当に良い。その透明感、描き込んだところとサラッと描いたところの対比。明るさ。

ヨーロッパの風景がメインの個展で新鮮だった。ポストカード一枚買ってきた。
「保科 毅 水彩画展 ヨーロッパの街から」“ヨーロッパの風景を主に描いた小品展” 2019年1月31日(木)まで。日曜日定休。

ライフスタイル・コンシェルジュへ新年のご挨拶へ。アートスペースで開催中の大塚耕志郎さんの現代書展、良かった。

仙台三越へ。「アート&クラフトフェア」へ。去年、会期が個展とかぶりお断りしてしまったけど僕も2016年2017年と参加させていただいた。その時に知り合った作家さんが何人も参加されているので、あいさつして作品を見ておしゃべりしてきた。

帰り道でドライブレコーダーで撮ってインスタグラムで調整した今日の夕陽。

居酒屋我家開店。

キャベツと春菊とシラスのパスタ、カミさんが作ってくれた。