竹駒さんへ 2019

日食。うまく写せなかった。

乱反射で写り込んだ光の玉が欠けてて笑った。

カミさんの希望で昼食は青森の煮干しラーメンの名店「長尾中華そば」の宮城に出来た分店で。

青森の煮干しラーメン大好き。今日は30分待ちだったけど、もっと並ばないと食べられないお店になっちゃうだろうな。

〆はにぼめしで。

あっこく麺(大)830円 半ライス50円 #tamakiラーメン2019 3杯目 #ramen

日本三大稲荷、竹駒さんに初詣で。

たくさんの人出。

並んでる。

静かに手を合わせた。

二礼二拍手一拝。

古いお守りをお返しして新しく。

この竹駒さんのたくさんの赤いのぼりを見るとテンション上がる。

自分のことはいつも具体的な事はお願いせず、ただ心静かに手を合わせるだけなんだけど

今年は友だちの娘さんのために合格祈願のお願いした。

いつも様に涙の形した白御影石見る。

おみくじは大吉。「する事なすこと幸の種」ってすごい!!!「わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」「色や酒に溺れるな」て・笑

僕は境内におみくじ結ばないで持って帰る派。

カミさんの定番コース・笑

もう咲いてる桜見た。この桜はいつも早い。

居酒屋我家、開店。冬は鍋だよ。鍋ばっかりだよ。乾杯はしろまるさんにいただいた特別純米酒で。