昔作った湯呑み

サラダとパンと味噌汁の実家のいつもの朝食。

正月も終わりだ。

ベーコンは

10分以上じっくり火を入れてカリカリに。

実家の来客用の歯ブラシ立て、なんか見たことあるなぁと思って底を見たら、

大学の時にろくろで作って妹に贈った湯呑みだった。

なんだよ、妹。使ってないのかよ・苦笑

昼飯はラーメン。

1年前にも食べていた・笑

羽生P.A.(下り)胡麻唐屋

黒胡椒担々麺 800円

#tamakiラーメン2019 2杯目 #ramen

姪っ子のウクレレに触発されてカミさんが弟からもらってきたウクレレとミニギター。

カミさんと僕の実家での美味しくて楽しい正月でした。戻ってきた地元は雪が無くて良かった。また石彫りの日常が始まる。スーパーの500円のお寿司で居酒屋我家、開店。

北海道のしろまるさんにいただいた特別純米酒を前仲万里子さんの器でカミさんと乾杯。

姪っ子企画の、カミさんのコンサートおめでとう、僕の個展おめでとうのみんなからのメッセージの入ったワイン、読み直してる。僕らに子どもは出来なかったけど、姪っ子ふたりにどれだけの宝物もらっただろう。ふたりと出会えた事に感謝。

韓国のお土産ももらった・笑