2月の終わり 雨

久しぶりの雨になりました。

濡れる伊達冠石。

例年なら雪の季節。

今年はほとんど雪が降らなかった。

おかげで制作に支障は出なかったけど1月上旬は雪がなくて逆に寒かった気がする。

View this post on Instagram

雨の日の石彫り。 #outdoor #stone #studio #rain

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

石を彫っているところをコンデジでタイムラプス撮り。白いのは風に舞ってる石の粉。雨が本降りになって撮影終了。

石の作業にはいろいろ水も使う。水道の無い仕事場。テントに降る雨をドラム缶に集めている。

これで大体のことはまかなえる。磨きの水はポリ缶で必死に持ってくるけど。

カミさんが豆雛を飾っていた。

雨。ペンキ塗りは昨日終わっていてセーフ。

マルちゃん ごつ盛り ワンタン醤油 ラーメン

海苔と長ネギトッピング。

#tamakiラーメン2019 21杯目 #ramen

カップラーメンと雑煮の変な夕食。

昨晩の鳥つみれ鍋の残りで作った汁が美味しい。後半力餅ラーメンに。