スマートロック

昨日作った小品。今朝1時間ブラッシュアップして完成。

SUPERFRIDAYにつき。

吉野家の牛丼。

もうすぐ暗くなるな。

そろそろ道具を片付けよう。

個展のための新作、伊達冠石で彫り始めてる。

今日は作業じゃなくてクリエイティブ・ワークだったので夢中になってて気がつかなかったけどか帰る時にバケツの水を見たらすでに凍ってた。

それ見たら急にさむくなってきた。

おとといの夜、三株漬けた白菜漬け。

無事に水があがった。

試食してみる。

北海道の良い昆布を使ったせいか上々の漬かり具合。

姪っ子に食べてもらうのは3日後。良いタイミングになりそう。待っててね、あっぴ!

初めてのクラウドファウンディング、

初めてのスマートロック”SESAMI”。

ちなみに目標額 1,000,000円だったプロジェクトに支援金 118,475,860円!億超えってどれだけ人気なんだ。今みんなが求めてるんだな。

4ヶ月待ったよ!早速取り付け。我が家は多くのヘルプをもらいながらカミさんと建てたセルフビルドで玄関ドアの鍵は日本でほとんど使われていない欧米の鍵。合鍵も作れないから不便だけど防犯上効果的かも。

ただし通常の取り付けとは上下逆にしないとスマートロックを取り付けられなかった。それでもつまみの幅をひとつ広く、高さを最大にして上下逆にしたら取り付けられた。良かった。ネジが極小なので老眼にはかなりきつかった・苦笑

早速、iPhoneとペアリング。スマホで初の開け締め、感激。カミさんをマネージャーに登録してアンドロイドスマホにもペアリング。これまで通り鍵でも手動でも使えるし、スマホでも。我が家は音楽教室でもあるので出来ないけどオートロックの設定をすれば自動的に常時鍵がかかっているようにもできる。別売りのWi-Fiポイント(¥6,000)買えば家から遠く離れていてもネット経由でゲストに鍵をシェアできるし、日時を指定してその時間だけゲストが入れるようにもできる。手ぶら解錠も。アナログな人間は玄関を出て鍵が閉まることを音で確認できるのも安心。

しかし超便利!やったー!

View this post on Instagram

カミさんのスマホで。 #スマートロック

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

公式サイト オープンSESAME (セサミ)!鍵いらずの生活へ

SESAME スマートロック from CANDY HOUSE Inc. on Vimeo.

Related Articles: