四つ葉のクローバー

あちこち水びたしだけど雨は上がった。

クローバーが絨毯みたいになってるところを写真に撮ったら目に何か引っかかって、

よく見たら四つ葉のクローバーだった。四つ葉探すの下手でこれまでに数度しか無い。

俄然、今日の石彫りやる気になってきたぞ・笑

リメイク中の石彫。思いの外に難しい。

今月中には終わらせたかったけど無理かも。またノミ折ったし。

また雨が降ったりやんだり。

早く梅雨明けて!

四つ葉のクローバー。

伊達冠石の小さな一輪挿しに挿してみた。

マルタイラーメン の昼食。

長ネギ、キャベツ、ニンジン炒めて。

卵とゴマをトッピング。


#tamakiラーメン2019 42杯目 #ramen

夕方、黄金川温泉へ。

休み無く制作は続く。

疲れをとりにまっ茶色のお湯に浸かりにきた。

今年も淡路島の玉ねぎ届く。お取り寄せしたからあんたたちにも送っておいたよって、ありがとう、お母さん・笑

玉ねぎは淡路島のが最高だね。

居酒屋我家、

開店。

秋田のじゅんさい。ほんのちょっとでも高いけど、これを食べないとっていうくらい好き。

そのまま、わさび醤油で食べるのが大好物。これを食べると夏がきたなぁって実感する。この時期、一度は食べないと。

カブを水平にスライスして夕食の準備の間に醤油にさらっと漬けて浅漬けにしたもの。

ヒラマサの刺身。

生豆腐の冷奴。

ごぼうと舞茸の炒め物。

栗原高原豚のソテー。

そして赤い金麦。幸せな酔いだ、宵だ。