雨の日にまたノミ折れた

雨。オクラの花が咲いた。

チンゲンサイの双葉。

地植えのパセリが元気。そのむこうはルッコラ。

きゅうりの花。

ミニトマト(あまぷる)にたくさん花が咲いた。

#庭の猫の額畑

 

雨の中の石彫りです。

テントの足場パイプに巻き付く蔓。

濡れた黒御影石。

リメイク中の石。

ガンガン彫ってたらまたノミ折れてしまった。

作品が折れてしまうかもしれない。完成が先か、折れてしまうのが先か。

雨、強くなってきたなぁ。

時折り、カミナリも。

梅雨だからね。

白石温麺の昼食。ゆで卵と自家製鶏ハムの親子うーめん。山芋もすりおろして。つゆに鶏ハム作った時の塩ダレも合わせたら美味い、うまい。

温麺(うーめん)好き。

チュロスみたいな

端材出たw

雨がこれだけ降るとテントの下も水浸し。

風が吹くと吹き込むし。

何より雨の日は暗くて老眼では今日の石彫り、そろそろ終了だ。見えない・苦笑

二十日大根の発芽、

ほうれん草の発芽、

双葉のチンゲンサイ。

雨の畑。

居酒屋我家、開店。カミさんちょっと体調崩してひとり焼き物。今宵もほとんどの食材は近所の方にいただいたもの。

栗駒高原豚といただいた新じゃが、新玉ねぎ。

いただいたレタスと新玉ねぎとツナ缶でサラダ。

そしていつもの金麦。

目玉焼きも。

東北の焼き物でスタミナ源たれは外せません。