秘伝豆 まいた

秘伝豆種蒔いた。早く蒔きすぎると良い事ない。近所のおばあちゃんには6月20日頃がいいよ、と教わったんだけど畑も濡れてていい感じで待ちきれずに蒔いてしまった。

秘伝豆は大粒で美味しくて香るから楽しみ。(※クリックで拡大)
#庭の猫の額畑

今日の仕事場。

一通り草刈りしたのに青々としてるなぁ。

もう、どんどん伸びてきてる、草。

圧縮空気がたまるまでの間、

石テーブルでアンディ・ゴールズワージーごっこ。

アンディ・ゴールズワージー大好き。

新作、完成した。秋に予定している個展のDMに使いそうな気がするので全体像はまだお見せできないけど。作品のタイトルは決まってる

「一筆書きの石」

また、なんでそんな形を石で、な形を作ったのがバレますね(笑)

厳冬期に彫り始めたので、圧縮空気で動かすノミのスプリングをずいぶん折った。冷えきってると折れやすいとわかっていても真冬と真夏は僕の貴重な制作期間。

作品自体も途中で折ってしまって再度挑戦して完成した。良かった。

Noodleshop arakawa へ。

麺組が花とぴあに移転した後に入ったお店。鴨だし醤油 780円。

全粒粉(多分)の麺も角田市の野田鴨で出汁をとったスープも好み。
#tamakiラーメン2019 39杯目 #ramen

いつもの事だけどスープ飲み干した。

久しぶりの薄皮たい焼き、たい夢のたい焼き。美味しい。

海外旅行に行く予定もお金も無いけれど、仲間で台湾の屋台で乾杯しようって前から話してるのでパスポートの更新をしておく。

父親の実家の関西の住所が本籍のままになっていたが、先月面倒だったけど転籍は終えた。

警察に行く時間がやっと取れたので本籍を変更。

今の免許証には本籍の住所の記載は無いけれどICチップには登録されてるので申告が必要。これでやっとパスポート取得に入れる。

戸籍抄本も取り寄せたので

パスポート用の写真撮った。

なんだかいろいろ大変だ。

午後もギリギリ雨はもったけれど

風呂に入ってホッとする寒い日だった。

暑くても寒くても文句言って悪いけど、しばらくぶりに晴れて欲しい。

 

追肥の肥料を買いに行った DIYショップでオレガノの苗が100円になってたので購入。絹さやが終わってたので抜いてそこに植えた。

#庭の猫の額畑

 

Related Articles: