母親のくれた兎の箸置き

淡路島の玉ねぎのスープ、楽しんだー。傷む前に朝飯で食べてしまおう。ポーチドエッグとサラダで。

バゲット浸すと美味い!

毎日倒してるのに雨後の筍出まくる。

石彫りに行くのこのせいで

毎日少し遅くなる。

カブの発芽。少し前に蒔いたのは全部、虫に食われた。パオパオでもかけておいた方がいいか?

トマトは水はけが良い砂地に植えてあるんだけどそこを猫がトイレにして毎日糞掃除。にんにく敷いてみる。

雨上がりの仕事場。

葉と水って

相性いいな。

光華飯店 ラーメン 700円。#tamakiラーメン2019 45杯目 #ramen

相変わらず黒い角田ブラック。美味い。

開店の11時、少し前に行ったけどもうこの列。

気持ちの良い日だ。

何かと話題のサンドイッチハウス メルヘンの

果物サンドイッチ

果物のサンドイッチ初めて食べた。

そしてPAULのカヌレ。

大好物。

またノミ折れた。この作品彫るために何本のノミ折っただろう。注文してあるノミが届くまでしばしノミ仕事はお休み。

明日か明後日には届くだろう。

1週間のうちせめて半日くらいは休めということか?てもう3時半か。

結局、日没まで仕事して帰る。

竹駒さんの鈴を御守り代わりにつけている。

今日、またノミを折ってしまったんだけど家に戻ったら注文したノミが届いていた。これで明日も朝から石彫れる。

居酒屋我家、開店。焼き物。鍋でも焼き物でも頻繁に登場するの電気のグリル鍋、長年使い過ぎてコンセントプラグが熱を持つようになってしまったのでクレジットカードのポイントで新調したグリル鍋のデビュー。

焼き物にはちょっと小さいけど。

今宵のメインは薬研と呼ばれる鳥の軟骨部分。でも、こんな風に肉もたっぷりついてるのは珍しく普通スーパーに売ってるのは軟骨部分だけだったりする。

それ、わざわざ焼いてもコリコリしてるだけですぐ飽きる。

肉もたっぷりついた鳥軟骨見つけたら即買い。

母親にウサギの箸置きもらったので今日はいつものサーフボードの箸置きじゃなくて浮気してこの箸置きで。

いつもの赤い金麦で。

今日のハグロトンボ撮り。

午後の石彫りに行く前に

家の裏で撮った写真です。

こんな美しい生き物が

生きていかれる自然を

持続するのは大切なことだと思う。

Related Articles: