20190817

実家。味噌汁とサラダとパンのいつもの朝食。

庭の小春

サルビアとコキア。

明治時代の長襦袢の布。なんてモダンな。鳳凰と蝶。

結局、昼はこうなる。今日、関東は気温38℃に達しそう。もう滅茶苦茶。

今年、初物。幸水。

実家を出発。

今宵は妹の新築の家に泊めてもらう。

実家で作ったガスパチョがとても好評で、妹もまた食べたいと言うので、スーパーで材料の野菜買っていく。

更にジューサーミキサー持っていないと言うのでホームセンターで買っていく(笑)

更に保存容器も買った。

台所借りて今宵のガスパチョ仕込んで冷凍庫で急速冷蔵中。

お兄ちゃんたちは野菜ばかり食べてるだろうからと分厚いステーキ肉買ってくれた。ありがとう、妹よ(笑)

ステーキは肉焼き名人のカミさんが焼いた。

こんな風に焼けばいいのかーって妹も驚いてた。塩コショウのタイミングと火を入れすぎないっていうシンプルなことだけど。予熱で火が入る文を考慮して火から下ろすタイミング。

妹の新築の家で

乾杯。姪っ子のいない大人4人の夕食。寂しいけどこれからはこの4人の集いも増えるだろうな。ステーキ、うめーーー!

鯛とまぐろのカルパッチョ、

ズッキーニのグリル。

ガスパチョは俺。

そして今日関東で一番熱かった練馬区にいます。クーラーないと死ぬー。買い出しが死にそうだったよ。

姪っ子のあっぴのいるニュージーランドまで旅行しておととい帰国したばかりの妹夫婦。乾杯した後、旅行の写真と動画 iPadのスライドショーで見せてもらった。あっぴの運転であちこち移動しコンドミニアムに泊まり自然を満喫しワイナリーを巡るって羨ましすぎる。

妹夫婦にとって、どんな旅行社のどんな素晴らしい企画でもこれ以上の旅行はないだろう。あっぴ、すご過ぎだよ!帰国したら泊まりに来てねー!土産話聞かせてー!

 

Related Articles: