お盆休みの終わり 2019

そろそろ起きよう。

窓の外はすでに猛暑の気配@妹宅。

義弟が作ってくれたトマトと卵のスープが優しく美味しい。ベーコンがいい味出してる。

きょうも暑くなりそうだ。

食後のデザート。いちじく。

ウッドデッキ。

妹宅の居間の Love & Peace Stone

「相手の良さを素直に認める」

大事だねw

そして アカイココロ

楽しかったお盆も終わり。宮城に帰ります。新しい妹の家、外観。

かっこいい!設計施工はカミさんの弟がやってる建築会社。住みやすくカッコいい家を建てたい方は是非!

ストライキ中の佐野SA(上り)社長が動員した人でレストラン以外は営業再開してた。

多数の移動販売車もいっぱい営業してた。ストライキって珍しいな。子供の頃はよくニュースになってたけど。経営陣がよっぽどひどいんだろうな。そしてNHKとテレ朝はストライキであることを伝えない。闇が多すぎ。

東京帰りにこの餃子定食食べるの楽しみ。羽根付きの餃子はパリパリ。紫蘇風味のザーサイも美味しい。

豚喜喜

ドライブレコーダーが活躍する事なく無事帰宅。あおり運転した奴は免停10年で良いと思う。

東京帰省から戻って畑の見回り。

ヘチマサイズのおばけきゅうり10本以上。

美味しく食べられるサイズの倍の硬いおばけオクラもたくさん。

ミニトマトは実の重さで支柱が折れて横倒しになっていた。

枝豆の収穫。今年初物。

上に乗ってるのが普通サイズ。おばけきゅうりは

数本を自家製きゅうりのキューちゃんにする。

とりあえず収穫。

ミニトマトは今宵グリルしよう。

大きなオクラはきっと食べられない。

居酒屋我家、開店。

鶏肉とジャガイモのグリル。畑のミニトマト、赤ピーマン、カブ、オクラなどの夏野菜も一緒に。

畑の茶豆、初物。田んぼを渡って居間に入ってくる風が心地良い。

蛾と月

Related Articles: