山形の肉そば

朝ラー。喜多方ラーメン。味噌汁椀くらいの大きさのをホテルの朝食バイキングで。

#tamakiラーメン2019 68杯目 #ramen

スマホで調べたら会津から帰る前に山形によっていく時間があるのがわかったので国道121号線をかっ飛ばしてきた。2時間で山形。

水彩画家の柴田 治さんの、地元山形では初めてとなる水彩画展「水辺の風景・山形五堰」初日にうかがいました。

パートナーのMarikoさんが入り口にいるのが見えたので隠れてiPhoneのカメラを起動して構えながら突入しました。驚いてる・笑

山形の水辺をテーマにした作品が並んでいました。

山形県芸文美術館で9月1日(日)まで。

詳しくは▼
https://www.facebook.com/kosaisya/posts/2804198539621388

写真OK 僕と同じだw

会場を出て見上げた空が明るいのなんのって。

山形ってかっこいいところたくさんあるな。

山形にいて冷たい肉そばを食べない、という選択肢は無い。。

個展会場からすぐの山形一寸亭

冷たくて甘い汁、硬い鶏肉。安定の旨さ。

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト。マロンクリーム美味しい。

ミニストップの新作ソフトにハズレなし。堪能したー!