秘伝豆が美味しさのピーク

大根を間引いた。

昼に味噌汁と炒め物でいただこう。

紫蘇の実がつき始めた。しごしとって塩漬け、醤油漬けにして食べるのがこの節の楽しみ。

秘伝豆をとった後のスペースが広いので

間に合うかどうかわからないけど大根をまたまいた。それと雪菜の種。

マルちゃん 麺づくり 味噌ベースの坦々麺

畑で間引いた大根と胡麻をトッピング。胡麻をたくさん入れたからかうまい!

#tamakiラーメン2019 73杯目 #ramen

マイブームの卵かけご飯をだて正夢で。じゃがいもの味噌汁と。
卵かけご飯=卵の白身だけと醤油をご飯にかけてガンガンかき回して黄身を落とす。

居酒屋我家、開店。今日は休肝日なんだけどビールいただいた。

しかもエビスビール!カミさんは出張で開店を止める人はいない(笑)それに泊まりの出張の時によく作り置いていってくれる

鶏肉の土鍋煮もある。飲まずにいられるか!

畑の秘伝豆も茹でた。今が美味しさのピーク。くそ旨い!

お椀に間引いた大根を入れたら熱々のじゃがいもの味噌汁注ぐ。

残りは味噌汁に。

夕食に鶏肉の土鍋煮の盛り付けに中央に温泉卵乗せようと思って昼休みにGoogle検索したら68℃のお湯で30分キープして

水で冷やす、というので保温できる水筒に68℃のお湯と卵30分入れてみた。

で、鶏肉の上に割ってみたらトロンとはしてるけど、これ温泉卵じゃないじゃん!くー!

 

 

 

Related Articles: