餃子の皮でピザパーティー

マイブームの卵かけご飯が食べたくて朝食食べてしまった。新米を茶碗に半膳。卵の白身と醤油。ガンガンかき混ぜたら黄身を落とす卵かけご飯。あ、黄身割れちゃった。なめことオクラとモロヘイヤのお吸い物。

おかずは自家製きゅうりのキューちゃん。

UQ mobaileに入って料金もデータ量も気にしないで使えるようになったわけですが、カミさんもUQにして家族割で更に月額540円を安くするにはふたり一緒に手続きに行かないといけないと。すでにMNP(番号ポータビリティ)をとってしまってるので午前中休みをもらってケーズデンキへ。

その後、用足しして近くで最近オープンしたやまなか家でランチ。

冷麺はワンコイン。てか初めて食べたけど美味しい。かなり甘いタレをかなり辛いキムチと合わせて食べる美味しさ。別辛でもらうともっと欲しい時は辛味追加でもらえるそうです。美味しかった!

宮城県イチオシの新しい品種の米「だて正夢」いただいた。早速炊いて夕飯に。

粒がやや小さめのお米。水加減はかなり少なめに、米を水にあまり浸さない方がいいですよ。

なんなら洗ってすぐに炊いても。僕はいつもそうしてます(個人の感想ですw)

そのまま食べたら、

黄身以外をガンガン混ぜて後から黄身を落とす卵かけご飯でいただいた。

庭の畑の秘伝豆を茹でていたので秘伝豆のおにぎりも。

ごちそうさまでした。

居酒屋我家、開店。

ホットプレートを使って餃子の皮のピザパーティー!

ケチャップ、ベーコン、玉ねぎ、トウモロコシ、チーズ、畑のピーマンとバジルを散らして。

畑の秘伝豆も茹でて。甘い!美味しさのピークだな。もっと実はふくらむけど若い今が美味しさでは一番!

いただいた本物ビールで、幸せ楽し美味しい餃子の皮ピザパーティーでした。

おなかいっぱい。

UQ mobileと契約して新調したiPhonr7。保護ガラスは前のiPhoneに貼った二枚組の一枚が残っていたのですぐに貼った。

更に落としても衝撃を吸収してくれる透明なカバーとフックのついたフィンガーストラップ付けた。

この輪を薬指に通して風呂でも安心して使える。

外仕事で心配な時はこれをネックレストラップに引っ掛ける。

 

 

Related Articles: