蜜蝋塗り

食卓のテーブルの蜜蝋が剥げてきたので昨夜たっぷりと塗布しておいた。

白イチで買ったもの。

一晩じっくり浸透&乾燥させた今朝、乾拭き。

新婚時代から使ってるのでもうギーギー言ってるし、

蜜蝋のメンテナンス忘れた時に醤油差しの醤油が漏れて丸い輪に染みてしまってるけど(笑)愛着あって変えられない。

去年のこぼれ種からミニトマトがたくさんでたのをいくつもそのまま育てていたけど大根植えるのに邪魔なので倒す。

でも今年は実がつかないなぁ。去年は今頃毎日たくさんなっていたのに。

豆畑の草取り。丸々4日間かかって終了。昨日今日は暑くてへばった。

イタリアの種で育てたコールラビ。自家採種、ダメ元で半分植えてみよう。