いただいたビールと枝豆で居酒屋我家開店

畑のピーマンがどんどん採れるので、また無限ピーマン作った。この大きさのタッパーを薄くスライスしたピーマンでいっぱいにするには大きなピーマン10個でも足りない。

満タンにしたらレンチン2分。水気を切った鯖の水煮缶ほぐして、鶏がらスープ、塩、醤油、ごま油、など適当にかけて

更にレンチン2分で出来上がり。ご飯進むー!

角田ブラックと呼ばれる ラーメン 700円。雨の中、ひとりで開店を待っていたら「準備中」なのに入れてくれてラーメン作ってくれた。

先代の親父さんの頃からもう四半世紀通っているからね。

今日、最初のラーメンの汁はいつもより透明感が強い様に見えた。ごちそうさまでした。
#tamakiラーメン2019 72杯目 #ramen
疲れが溜まって背中が蕁麻疹でいっぱい。今はまだ服から出て人に気づかれる部分には出ていないので誰にも気づかれていない。(キモいのでクリックしないと表示されないようにしています。閲覧注意w)

居酒屋我家、開店。休肝日の月曜日は麺曜日なので蕎麦茹でて終わりのはずだったんだけど、

夕方よく冷えたビールと山の様な枝豆いただいた。しかも枝から外して茹でてある!普通に仕事してるけど世の中は旗日だし居酒屋我家、開店してもらった・笑

あさ、作っていた無限ピーマンとヤゲン(鳥軟骨)を焼いてすだちをかけて。
まじで僕の身体の半分はいただいた野菜と食べ物と食材でできている。ありがとうございます。

 

Related Articles: