つや姫の新米美味しい

今朝の収穫。ピーマン採れる採れる。

小さなカタツムリがついてる。

赤くなったピーマンの色の鮮やかな事。

オクラは

実をとったら

数本下の葉を一本切り落としていく。

水がオクラの実に上がるように。

#庭の猫の額畑

昨日いただいた「つや姫」の新米炊いた。炊飯器の中の米粒が立って盛り上がってる。

んー、やっぱ宮城県の「つや姫」最高。

定番で食べるご飯は今年も

「つや姫」に決定。

新米いただく時の儀式、二杯目は TKG 卵かけご飯で。

醤油とご飯を混ぜて卵を落とす。ごちそうさまでした。

これまでにも何度か見ている

富山 恵美子 さんの個展を見に アートスペース 無可有の郷へ。

鉛筆で丹念に書き込まれた世界は銀色に光って美しい。

スライサーでかなりさっくり右手親指の腹を切った。右手親指使い倒す指だから困るなぁ。Touch IDでiPhoneも開かないし。

中華そば(並)650円 ネギトッピング50円

#tamakiラーメン2019 71杯目 #ramen

居酒屋我家、開店。

畑で豊作のピーマンを使って青椒肉絲。

つや姫の新米に乗せて食べて超絶美味しい。