畑の大根の初物

玄関のカマキリ。昨日と違う場所にいた。日中、温度が上がったら動いているのか。

インド料理レストラン サニアでカレーのランチ。

なんだか更に美味しくなってる気がする。サラダのドレッシングも絶妙なんだよなぁ。

今日は(メニューに無い)スープもついてきた。生姜のたっぷり効いたカボチャのスープ。あんまり美味しくていろいろ聞いていたらサービスでおかわりまで出してくれた。カレーの後のラッシーの美味しいこと。そして今日もナンのおかわりできず。  

今、畑で良く育ってるのは春菊と大根とミニトマト。

大根一本抜いて大根葉の炒め物作ってもらおう。実はふろふき大根にしよう。


#庭の猫の額畑

今日はひとめぼれとつや姫を

半分ずつのブレンドで炊こう。

ひとめぼれとつや姫を半々にブレンドした炊き立てご飯。山形のなめこの味噌汁。きっちり2分茹でたブロッコリー。

昼に今年初めて抜いた庭の畑の大根は煮物に。

昼に冷蔵庫から出して室温に戻しておいた卵の白身だけご飯に落として醤油でホイップ。

そこに黄身を落とした卵かけご飯。そこに京都のちりめん山椒。


今年の冬に作ったこの氷の彫刻はもう解けてなくなってしまったので個展会場には展示しておりません(笑)ご了承ください。

山中 環 石彫展 -石の一筆書き-

場所:ライフスタイル コンシェルジュ | アートスペース
日時:2019/11/16(土)〜11/30(土) (10:00-18:00)
在廊日時:11/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・27(水)・30(土)(いずれも13:30-16:30)
※ご連絡いただければ可能な限り対応します

詳しくはこちら→
※最新情報はFacebookのこちらのページでも更新しています。
https://www.facebook.com/events/2396653967275927/

 

Related Articles: