個展の作品梱包

久しぶりの長尾中華そば。

青森の煮干しラーメン。あっこく麺 750円 。

選べる麺は手打ちで。

半ライス50円 追加して最後はスープに投入してにぼめしで〆。うまい!

#tamakiラーメン2019 83杯目 #ramen

竹駒さんへ。

個展が盛況でありますようにとか、作品が売れますようにとか、

具体的なお願いはしないよ。

心鎮めてただ手を合わせる。

今週末からの個展の作品の梱包できた。今回の石の重さの合計は 116kg 僕の個展の中では軽い方だ。そして展示台が11個。エスカレーター無しの階段での搬入頑張るぞ!

#山中環
#山中環個展
山中 環 石彫展 -石の一筆書き-
場所:ライフスタイル コンシェルジュ | アートスペース
日時:2019/11/16(土)〜11/30(土) (10:00-18:00) (最終日は -16:00)
以下の日時は会場で皆様のお越しをお待ちしています。
在廊日:11/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・30(土)
※詳しくはこちら

月曜日は麺曜日。蕎麦の夕食。昨晩の鍋の残り汁とふろふき大根の煮汁を合わせてつゆを作った。昆布の出汁と塩と醤油、みりんで味を調整。大根の甘みが出て甘くて美味しい。自画自賛だけどかなり美味しい。まあ、美味しい汁を合わせて不味くなるはず無いなw トッピングに水で戻したばかりの塩蔵わかめ。煮込まれて茶色くなったものより戻したばかりの青々として歯応えのあるのが好み。

幼なじみにもらった白キクラゲも。初めて料理した。黒キクラゲとは全く別物だ。ヒダヒダに汁が絡んで濃厚に美味しい。歯応えも気持ち良い。長ネギとなめこ、茹で卵。

おととい漬けた白菜漬け味が回ってきた。白菜漬けと煮豆のある幸せ。