3匹目のサンマ

朝。明るい朝の光が玄関に置いてある作品展示台にはめ殺しのステンドグラスの光を映しててキラキラ。

今日も良い日になりそうだ。

霜が降り始めたので今、畑になっている夏野菜を一度全部収穫する。大玉トマトはこんな季節にやっと赤くなったけど割れまくり。味も薄いだろうからコンソメの力を借りてスープたっぷりのミネストローネでも作ろう。ピーマンもすごく小さいから切り分けないで丸ごと放り込んでみよう。
#庭の猫の額畑

畑の夏野菜、

今朝なってる分

全部収穫したので

ミネストローネに。

トマトが赤く色づいたのは最近。

畑の夏野菜のミネストローネと

同時進行で昨日から水に浸してうるかしておいた豆も煮る。

煮豆できた。

さあ今日は一日個展の準備だ。掲示物を中心に作成する。

街の文房具屋さん。田舎の文房具屋と馬鹿にしちゃいけない。これまでもどれだけ助けられているか。田舎だから無いだろうと思うものでも買えなかったこと無い。素晴らしいです!どんなコアな質問にも普通に答えてくれてスゴイ!!信頼してるお店。いとや

のりパネル全部買い占めたw

昼飯に炒飯作った。

卵たっぷり、ソーセージ、大根葉、長ネギのシンプル炒飯。煮豆、ふろふき大根、春巻き。自家製白菜漬け。

異常なモンブラン好き。

今日はセブンイレブンの。

個展のための作品プレートや

掲示物をプリントアウトして

のりパネで作成中。

プロフィールの更新。

作品プレート。

居酒屋我家、開店。

本当は週の中日、明日開店なんだけどカミさん、今日サンマが安かったから買ったって。やっぱ美味しいものが安くて頼りになるなぁ、ヤマザワw 98円だって!

それに明日からは個展の準備の追い込みで夜なべ仕事もするだろうから酒飲んでられない。

明日から個展初日まで断酒する事にして今日は美味しいサンマで高清水と金麦。朝、庭の畑の夏野菜を全部採ってきて仕込んだミネストローネ。この季節のトマトの味が心配でコンソメ使って食べる時に味の濃いソーセージをソテーして皿に投入したけど杞憂だった。自然の野菜は美味しい。

炊き立てのつや姫。まさにつやつや。そして粒立ってる。

ミネストローネに入れて食べちゃう。

一緒に作ってた煮豆も。ただ醤油とわかめで煮るだけでご馳走になるね、宮城の豆、というかこの辺りは豆どころでもある。豆に力があるね。先日、友人のしろさんもただ煮ただけのこの豆を何度もお代わりしてくれてとても嬉しかった

今宵は明るい満月ですね。

Related Articles: