ミネストローネにポーチドエッグ

アップルティー入れて。異常なモンブラン好き。

ローソンの CUPKE ごろっと栗のモンブラン、

美味しくて再び。

お手軽に食べられて(できれば安くて)美味しいモンブランあったら教えて欲しい!

個展会場で2冊の写真集をご覧いただけます。これ去年の蔵王の個展を東京から駆けつけて見に来てくれた、新宿の中学校の美術教師だった頃の教え子でデザイナーの西原君が撮って作って贈ってくれたもの。

光を上手に操ってモノクロも多用して大胆に切り取った写真。

僕には撮れない視点の写真が多くてとてと刺激になる。

こちらは写真家の寺岸さんスケールが大きすぎなスタジオ綿密なライトセッティングで撮ってもらった作品。

黒を基調とした写真の中の作品はいつもと別の顔を見せてくれてる。

僕の彫刻の写真というより寺岸ワールドに浸れる写真集といえるでしょう。どちらも是非、会場で手に取ってご覧ください。


 

山中 環 石彫展 -石の一筆書き-
場所:ライフスタイル コンシェルジュ | アートスペース
日時:2019/11/16(土)〜11/30(土) (10:00-18:00) (最終日は -16:00)
以下の日時は会場で皆様のお越しをお待ちしています。
在廊日時:11/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・27(水)・30(土)(いずれも 13:30-16:30)

詳しくはこちら→

個展には石彫以外に、イマソラ写真も掲示します。

個展の作品を制作していた時に見上げた空、家の周りや仕事場への行き帰りに見た空の写真です。

空を撮るとすぐにインスタグラムにアップしているので #イマソラ とタグをつけてます。

昨日、街の文房具屋さんで買い占めたのりパネにプリントアウトした空の写真を貼っては切り貼っては切り、今回は33枚作りました。

この投稿をInstagramで見る

ポーチドエッグ作った。 #ポーチドエッグ #egg #cooking

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

夏にならずに今になって赤くなり始めた畑のトマトやミニトマトを

たっぷり使ったミネストローネにポーチドエッグを乗せて夕食。

変な取り合わせだけど自家製の白菜漬けと

煮豆も。

明日の作品積み込みに備えて石彫号の床を拭き掃除。事務所などの床に貼るシートを切って車を変えてももう20年以上ずっと使っている。

防水だからキャンプの撤収に雨に降られても気にせずツールを放り込めるたし車中泊の防寒にも。

玄関は部屋に収めきれずにいつも置きっぱなしになってる作品展示台に加えて部屋に収納してるのんも出してきてとっ散らかってます。

Related Articles: