個展の積込み 玄関スッキリ

またミニトマトがいくつも収穫できそう。 #庭の猫の額畑

今年、初めてナデシコを種から育てて花を楽しんだので種をとっておく。

夏の間中、食べ続けてたモロヘイヤ。自家採種で育てられると聞いたので

物置に吊るして更に乾燥させて種取りして来年育ててみる。

個展の作品搬入のために積み込み。

今回持っていく作品展示台。

奥の台は3重の入れ子になっているのでふたつに見えるけどそれだけで6つ。

Tシャツ一枚でも汗ばむほどの好天。

以前は展示台を運ぶためだけに別に車を用意してもらったりしていたけどロシアのマトリョーシカのように三重に入れ子になった大きな展示台を2組作ってからは自力で展示台も作品も軽の1BOX一台で運べる様になった。台の内側には襖を滑らすシールが貼ってあるのでスルスルと出し入れが可能。

更に中に作品を積み込める。

積み込み完了。

今回は作品展示台 11個。作品総重量 116kgといつもの僕の個展に比べるとちょっと軽め。

作品展示台積み込みの玄関
Before

After
いつも展示台でいっぱいの玄関。個展の間だけかなりスッキリします。広いな・笑

スマート決済のツールも忘れずに。各種クレジットカードやPayPayにも対応していますよ。

いかれた奴が多いのでドライブレコーダーを付けてるんだけどリアモニターも付けてるお陰で荷物満載だけど後ろがモニターで見られる!これは便利。

モニターは前後両画面以外にフロントのみ、バックのみも選択できるのでかなり大きく見られる。

近所の方々にたくさんいただいて備蓄してるじゃがいも。

先日芽かきした折に収穫の際にクワが入ってしまったものや穴が空いて放っておくとそこから痛んでくるのをよけておいた。

それらをまとめて昼飯に肉じゃがにした。

甘い肉じゃがは苦手だ。

野菜で充分甘いので砂糖は使わない。

自家製の白菜漬けや煮豆の常備菜が嬉しい。

今日のデザートはラフランスと

セブンイレブンのBASQUE チーズケーキ。

いつもは玄関に置かざるを得ない大きめの作品展示台、10個ほどを個展の展示で使うので

今月、個展が終わるまでの玄関は超スッキリバージョンになります。

いつもこんな風だと良いんだけど・苦笑

ミニトマト、本日の収穫。

#庭の猫の額畑

ミネストローネをリゾット風にして夕食。ポーチドエッグのせて。居間の鉢のパセリをたっぷり刻んで。

畑の野菜と近所の方にいただいた地元の食材でほとんどできてる幸せな美味しさ。


  
山中 環 石彫展 -石の一筆書き-
場所:ライフスタイル コンシェルジュ | アートスペース
日時:2019/11/16(土)〜11/30(土) (10:00-18:00) (最終日は -16:00)
以下の日時は会場で皆様のお越しをお待ちしています。
在廊日時:11/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・27(水)・30(土)(いずれも 13:30-16:30)

詳しくはこちら→

Related Articles: