晴れないねぇ

食いしん坊だからやってる畑。だから食べられない植物には全く興味が無かったんだけど、種から育てたナデシコの花が咲いた。なんか嬉しい。

なんか嬉しい。庭で紫陽花を増やそうと挿し木もしてる。庭で紫陽花を増やそうと挿し木もしてる。食べられない植物にも愛情注ぐようになってきたのか?

食べられない植物にも愛情注ぐようになってきたのか?年か?

今朝の畑。

#庭の猫の額畑

石彫号の助手席の窓ガラス、払っても払っても蜘蛛の巣。

いくら梅雨とはいえあんまり太陽が顔を出してくれないので

仕事場の駐車エリアは底なし沼。

四駆じゃない車で入ってきたら出られなくなるよ。

ネジバナでいっぱい。群生してるところは隣のネジバナにまでネジネジしちゃって絡み合ってる・笑

この投稿をInstagramで見る

ネジバナでいっぱいの仕事場。 #ネジバナ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


仕事場のキノコ。

長雨でこんなに大きく。

美味しそう。。。

雨、草、

蜘蛛の巣。

雨粒でいっぱいの

蜘蛛の巣を撮るの楽しい。

雨の日の

喜び。

#選挙に行こう#vote

#投票したよ #期日前投票

#れいわ新選組 #山本太郎

雨が止んで太陽の前には薄い雲だけ。

一気に蒸してきた。

空が青いの久しぶりに見たよ・幸

四つ葉。

太陽出たら蒸し蒸し!金麦買いに行ったやまやで贅沢にも目に入ったコロナビール買ってしまった。

居酒屋我家、開店の日が滅茶苦茶暑い日だったら最初に一本だけ開けよう!

再生ペットボトル3本分のリサイクルプラスチックで作られた、コロナのエコバッグついてた。

竹の上のハグロトンボ。

仕事場のプレハブ小屋の一角。

最後の形を絞り込む彫りが続く。この段階で彫り取る量はそれほど多くないけど「形」に必要無い量をどれだけ取れるかで作品の出来は大きく変わる。

変な例えしか思いつかないんだけど、美人さんの顔に目ヤニがついていたらちょっとがっかりじゃ無い?あんなちょっとなのに。気がつかない人にとっては些細な事かもしれないけど、作品にも目ヤニみたいなものがまだついていたら、それはとらないと。だけど目ヤニの様にはっきりしている訳じゃなくてきちんと見ないと見つけられない。

同じ形をずっと見ていると目が馬鹿になるし。完成間近だと思っていた作品を3日ぶりに見たら取らなきゃいけない量があちこち見えてずいぶん彫ったけど今日は完成できない。まだまだ彫らなきやいけない部分がたくさん見えてきた。

日本の夏。今年は太陽無いけど。。。

食べ頃のミニトマトが全部、土の上。

カラスか?今までこんな事なかった。

居酒屋我家、開店。

アジフライ、畑の野菜。油淋鶏。

久しぶりにコロナビール買ったよ。美味いなあ。数年前まて暑い夏はホッピー飲んでたのに突然、美味しくなくなって全く飲まなくなった。数十年食べなさった果物は食べる様になった。何か体の中が変わったのだろうか?

畑のニラ。

パプリカ。

塩、なめながらコロナビール楽しみました。

Related Articles: