なでしこの花

ミニトマトが赤くなって明日食べられるかな?と思うととられている。多分カラス。枝のたくさん出た竹を前にさしてみる。

やられるのはあまぷるとピンキーという新しい品種。手前の2株はやられない。ていうか背丈も実の数も比較にならない。研究すごいな。

ルッコラとベビーリーフ全部食べてしまったところに種を蒔いた。芽が出ますように!

オクラの花。

#庭の猫の額畑

種から育てたなでしこの花。

春菊の花、

ズッキーニの花。

近所の方が犬を散歩させてた。

柴が混じってると昔飼ってた愛犬を思い出す。

ニラ肉味噌蕎麦の昼食。

刈っても刈っても生えてきてくれるありがたい畑のニラをこれで2人分か?というくらい収穫。

丼に山盛り一杯入れてそこに熱々のツユを注いで茹でたての蕎麦を投入。

カミさんの作った肉味噌乗せて出来上がり。ニラ甘い。美味い。

午後の仕事へいく前に、カミさんがもらってきたカラーを家の土手に植える。

仕事場の蜘蛛の巣と雨粒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三叉の大きな蜘蛛の巣。

仕事場に生えてたキノコをひっくり返してみたらなんかキレイ。

制作中の新作の石彫。シンプルな形だけど見る角度によって表情が一変するので展示の方法も検討中。

畑のバジルの枝が折れていたので葉をむしって

あたり鉢で岩塩と共に擦って黒粒胡椒とオリーブオイル。

いただいた新じゃが茹でて合わせてポテトジェノベーゼ。

木曜日はカレー曜日。畑の野菜と共にサラダで。

カミさんが美容院に行ってたのを気がつかなかった、いや気がつけなかった。。。
#だってほんの数cmのカットなんだもん #ダメ男 #気付けない男 #苦笑

カミさんがあんまり美味しいと言うので、夕食後にいただいた新じゃが、

大3つをまたポテトチップスに。初めて作ったのは30年前。スライスした後、新聞紙に並べて干したり水にさらしたりいろいろなパターンやってきたけど、たどり着いたやり方はかなりシンプル。

決め手は当たり前だけどジャガイモの質。

そして新じゃがのポテトチップスが美味いね。

 

 

Related Articles: