浦霞

タニタのはかり、2つ目買った。今まで小品の重さ測ったり作業に使うのにも料理用のを兼用していた。これから新しい発想の作品作ろうと思ってるんだけど料理用と兼用しないほうが良い薬品のようなものも測るし。

昨日の飛行機雲の天気予報通り、雨の一日。

飛行機雲が出たら翌日雨という訳では無いけど、どんどんできて、その飛行機雲がいつまでも綺麗なラインで残らずにふわふわと広がっていく、その感じで明日は雨だなぁと思う事がある。昨日は典型的だった。

空がたくさんのふわふわの飛行機雲で覆い尽くされてたからね。

あまりに多くて笑った。

雨降り続く。

今日も石の粉塵まみれだった。

居酒屋我家、開店。

いただいた干塩鯖を焼いて甘い甘い大根おろしで。銀杏焼き、にんじんとしらたき炒め。三角揚げのカリカリ焼き、ラーパーツァイ。

朝は食べないし昼に小さな餅ふたつの雑煮食べただけで腹減りすぎで足震えてたので酒飲む前に卵かけご飯食べた。

地元の日本酒、浦霞。