きりたんぽ鍋

東北電力の支払いのポイントできりたんぽ鍋のセットふたつGET!今宵はきりたんぽ鍋にしよう(笑)そういえばこの冬、きりたんぽ鍋一回だけだったな。

昼飯に焼き魚があるのは幸せ。

なんか贅沢な感じ。ブロッコリーの葉の味噌汁美味しい。

タイヤ交換。ちょっと早いか?

でもこれからの雪は降っても4WDでしのげるだろう。

カミさんは車で外出中のため交換出来ず。

それにしても僕のエアーインパクトレンチは部品を組むと収まらず収納ケースとして使えないというなんともひどい設計。まさか、毎回オイラーを外して、再度使う時に毎回シーリングテープして組む人いないよね。

備蓄用のミネラルウォーターを追加購入。大地震、原発事故、台風、水害、コロナウイルス、次から次へと何が起きても不思議じゃない時代。出来ることは備えておく。水、ガソリン、灯油。仕事場にはガソリンエンジンの発電機。家にはキャンプのツールいろいろ。

居酒屋我家、開店。

ポイントがたまってゲットしたセットで、きりたんぽ鍋。

東北電力を紙からWeb明細にしたりクレジットカード払いにするとポイントがたまる。自宅に加えて仕事場にはコンプレッサーを回すために200Wの契約もしているので一般のお宅の倍くらい溜まる・笑

一杯目はミュゼマエナカの万里子さんの器とエミシ工房の池田さんの南蛮焼きの酒器で地元の日本酒、浦霞でカミさんと乾杯。

鍋をいただく織部の器も池田さんのもの。池田さんの織部の緑と濃淡の美しさがとても気に入ってる。

セットのだまこ餅、

きりたんぽには比内鶏のスープが染み込んで美味しすぎる。

たっぷりの春菊とゴボウと大根と長ネギで満足のきりたんぽ鍋でした。

昨日の春の陽気から一気に冬に戻って(関東では雪!)

美味しさ倍増でした。

東北電力さん、ごちそうさまでしたww

Related Articles: