コシアブラの木

ドローンを飛ばす人。僕の野外彫刻のドローン撮影を依頼したい。野外彫刻のプレゼン、写真よりドローンで周囲の環境を含めて撮影したらもっと魅力的な映像になるだろうな。

田んぼに引っ越す前の稲。

焼きそばの昼食。

カリカリ梅いただいた。

山菜の中で一番好きなのはコシアブラ。天ぷらにしたら最高、って話をこの前したんだけど。

仕事から帰ったら、山から採ってきたから家に植えとけって玄関先に置いてあった。

早速、家の土手に植える。

来年から春に家でコシアブラの収穫が出来たら最高。

根付いてくれるかなぁ。

予備に1本水に浸けておく。

家の庭に砕石を山にしてたところがつくしの山になってる。

居酒屋我家、開店。

カミさんが鷄のレバニラ作ってくれた。

初めてだったけどこれ美味しい。臭みが全くないけどコクはある。

羽根付き餃子を花彫本ラー油で。

山芋とかぼちゃの煮物。春雨のサラダ。部落の名人の梅干し。いただいたスーパードライ。

レバニラは高清水で。餃子はビールで。二杯目からはいつもの赤い金麦。

昨晩、NHK教育テレビのSWITCHインタビューに両親が美学者・東京工業大学准教授の伊藤 亜紗さんのお母さんと知り合いだから見てみてというので見た。面白かった。
著書、「ヴァレリーの芸術哲学、あるいは身体の解剖」水声社 伊藤亜紗 著 以前にもらったのだけど僕にはあまりに難解で読めなかった。でも著者に親近感を持てたのでもう一度挑戦してみようか。