ほうれん草のサラダ

友だちのお百姓さんにもらった

早生大豊緑枝豆を

ポットにまいた。自家採種出来る種を増やしていきたい。

うまく育ってくれますように。 #庭の猫の額畑

去年、種から育てて無事、花を咲かせたなでしこ。カミさんがプランターに移しておいてくれていた。

おととい、近くの方にいただいたほうれん草。

まだ食べ切れてないのに今朝、また採りたてをたくさんいただいた。

早速サラダに。

うまー。

昼飯にカミさんがガパオライス作ってくれた。邪道だけど搾菜(ザーサイ)混ぜての味変も美味しい。

石を彫る時には一日中防塵マスクにゴーグルするけど普段マスクなんてした事ない。ていうか日本では日常的に多くの人がマスクしてるのちょっと異様に感じてた。でもさすがにマスク無しでコンビニとか行かれないな、今は。車のレジ袋かけにいつもマスクを一枚だけかけておいて買い物の際につけるようになりました。違和感あるけど我慢がまん。
stay home #大好きだから会わないよ 医療崩壊を防ごう ステイホーム週間

夕食にも生のほうれん草のサラダ。

昨日の 7日間ブックカバーチャレンジ に投稿した「子供の科学 別冊 よく飛ぶ紙飛行機集」の紙飛行機。Facebookに投稿したら懐かしがってる人、多数、男の子はみんな夢中になったんだね・笑

屋根裏の自室に二機あります。大人になっても作ってるのかって?作ってるけど何か・笑?
子どもの頃は天井近くに渡した紐にゴムカタパルトにひっかけて飛ばすときのフックをひっかけて紙飛行機を何機もぶら下げていたものだ。幸せな光景。飛ばして楽しかったし。徳島に住んでいた頃の話だ。