マスク

いただいたパクチーの種。一昼夜水に浸しておいたものを鉢にに撒いた。ポットのオクラまだ発芽しない。

今日も暴風。

今年は大風吹きまくり。

中華蕎麦 とみ田 豚ラーメン ワシワシ麺 野菜マシ豚マシアブラニンニク玉マシ 594円

セブンイレブン。うまい!

#tamakiラーメン2020 18杯目 #ramen

コロナウイルス対策のマスクいただいた。ドンキホーテで販売されると聞いて行ったらゲットできたんだって。僕はこの騒ぎになってからマスクが売られているところを一度も見た事ない。消毒液も。

先日のものすごい暴風で倒されたきゅうり棚を再設置。

今度はかなり頑丈に。

そろそろ枝豆の種を蒔いても良いと教えられた。

最近、我が家で流行ってる油麩丼。噛むとじゅわ〜と出汁が広がる。

今が旬の青梗菜。今宵は強めの餡に。


 

ツイッターやインスタなどでも流行中の「7日間ブックカバーチャレンジ」7日目。

ルールは=====
7日間、1日1冊、自分の好きな本を説明は無しで表紙画像だけアップ。
その都度1人を指名して、このチャレンジへの参加をお願いする。
=====というものです。

おうかがいなし。いきなり しらすな 葉子 さんに次のバトンを渡してしまいます。事前に何のお知らせもなく突然の指名ごめんなさい!可能ならチャレンジしてください!難しい時はスルーしてください。全然大丈夫です。

本の写真アップするのはいくらでもできるけどバトンの指名が辛かったー!

#7日間ブックカバーチャレンジ 7日目